July 26, 2017

HAEDすたれた・・・?

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

毎日暑いっ!

ここのトコHAEDすたれがひどかったわたくし。
昨日刺繍の棚を掃除&片づけしていらない物捨てちゃいました。

糸や図案も押入れの奥に入れてしまおうかと思ったんだけど、きれいに整理してたら
また刺したいなって気になってきた。(・・。)ゞ テヘ

                        図案 糸など~
針・グリッと用シャー芯など~


世の中のクロスステッチ事情にすっかり疎くなってしまいまして(笑)
今まったく何が流行ってるのかもわからない~(わかんなくていいけど)

自分が刺したい物が出来るだけでいいっす。

何年か前まではHAEDに恋する病にかかってた。今情熱半分くらいだけど、
それ(HAED)以上に何か一途になるような好きな事もありません。

わたしが持っているものと言えば刺繍で絵を描く能力くらいで、
それが自分の全てである以上、それを自分の生涯にしようと思 ってたのを思い出しました。

ブログで記録していくことで刺繍の楽しさを共有できたらいいんだよね。
だけど、わたしは一方的に発信するだけで・・・[壁]‥) チラッ

HAED何作できるかわかりませんが、再び頑張りたいと思います。

しかし、お仕事のない日しか刺せないけど。 ((φ(..。)チクチクしませう。
額装してないHAED達
 
HAEDステッチ歴2006年2月3日からほとんど毎日休まず刺してた9年間くらい。
1日8時間刺してたのが6時間、、4時間、、となっていきました。

完成作品13作。大作の方が燃えるタイプ。ですけど、そこ普通サイズでお願いしゃーす!

●DMC25番刺繍糸
●布25ct  DMC Evenweave。 針:Prym ドイツ製26号 を愛用。

オーガナイザーは自作やら。Pakoを。
スクロールフレームは自ら考案したものを使用。 

このブログの過去記事で画像のない所があります。
ブログ設定の画像整理して消しちゃったら記事の方にも反映されて消えてしまいました(爆)
アホやろ~っと思ったときにはすでに遅く、PC買い替えたりしたら画像なしの状態になってしまいました。バックアップ取っておけばよかったよ。

休んでる期間もあり、以前と変わったことは仕事を始めたことで刺す時間へったけど
続けれるようにがんばりまーす。(゚-゚;)ウーン

すたれてたのが整理整頓で気分が変わったキロクでした。


web拍手 by FC2     クロスステッチランキング 

6 comments:

  1. おひさしぶりで~す。
    毎日 暑くてへちゃばってます、私・・・。
    お仕事を始められたのですね、凄いです~~~!!!
    ステッチ時間は短くなっても大丈夫、いつかは時間も増えてくる(笑)
    逆に少なくなったからこそ集中できる場合もありますしねえ。
    体調には気をつけて、色々とやっつけていって下さい!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ミックちゃん!こんにちは!!お久しぶりです^^
      毎日暑いよね~~!熱中症ほんと気をつけましょうな~!
      外でお仕事で初めて、趣味の時間がやたらと楽しい。
      刺す気になれたのはいいことで、地道な作業に再び、「ああ。HAEDってこうだったな・・・笑」
      って思い出すことができたよ。

      小っちゃいペケペケ、不思議な世界だね~~(何をいってるんだろう・笑)
      ありがとうね~~!ミックちゃんも体調きをつけて!!
      コメントありがとう!!

      Delete
  2. こんちは~~\(^o^)/おひさしぶりです♫

    ・・って、アタシも最近は自分が更新するだけで、なかなかみんなのところを回れなかったり、
    ブログ村も登録してるだけで他の人のまで見れてない・・・マイペースです。
    そんな中、クロスステッチ新着記事で「お!こまたんのアバターだ」と、見て遊びに来ました。

    え!!今、そんなにステッチしてなかったんだーー!
    お仕事始めたんだねぇ~
    もう、こまたんは一日中、手がミシンのように動いてるのしか想像してなかったからビックリだわ~~

    うんうん、仕事とか毎日色々なことに追われてると、余計に趣味の時間が楽しいよね♫

    アタシも刺繍モノ整頓しなきゃなぁ・・・(;^ω^)(笑)
    夏が終わったらやろ~~~ww

    ReplyDelete
    Replies
    1. みえたん!こんにちは!!めちゃひさしぶりだね(笑
      ブログ村も昨日からランキング参加しちゃったりして、ちょっと前向きにステッチしたくなってきました。そうそう、時間が限られてくると、刺したいなーって思うね(*^^*)
      また時間見つけてがんばるね!!刺繍の道具もだけど、今断捨離がマイブームで片づけまくってるよ~~へへ。気分変わっていいよー!みえたんも夏終わったらやる?(;´▽`A``今暑いからね~~気をつけようね~~ww

      Delete
  3. ご無沙汰しまくってます、regaです(^^;
    こちらでは初コメントなので、ちゃんと反映されてるかしら…?

    昨年夏に二人目を出産して、なかなかステッチから遠ざかってたんだけど、もういい加減ウズウズしてきたので、刺しかけの作品引っ張りだしては眺めて楽しんでる毎日です(笑)

    こまりちゃんのスクフレ(大作用に製作してもらった物)見るたびに、何年かかってでも完成させるぞ!って意欲が湧いてくるので、他に大した取り柄の無い私に一生の趣味を教えてもらって、今さらながら心から感謝(^人^)です。


    育児ストレスの気分転換がてら、ブログを再開して不定期ながら近況を綴ったりしたいなーと思ってるので、お時間があれば遊びに来てねー!
    (ステッチブログなのに、ステッチネタがなかなか挙がらないけど…)

    こまりちゃんもお仕事や家事など大変だと思うけど、毎日酷暑なので、熱中症や夏バテには気をつけようね。

    色々伝えたいことはあるけど、取り急ぎー(笑)
    大作君のが俄然萌え燃えるregaでした。

    ReplyDelete
    Replies
    1. regaちゃん~!すっごく久しぶりーー笑 元気でしたか?
      ブランクがあると久々に見るHAEDが新鮮で・・・笑 気持ちわかるわ~~へへ。
      私の方こそ、regaちゃんとこうしてまたお話ができるのがすっごく嬉しいです。声かけてくれてありがとう~!!
      ブログ早速おじゃましたよ^^額装作品みてヤルキUPさせてもらったよ!
      ありがとう!お互いイロイロがんばろうね!本当に毎日暑いけど、熱中症にはきをつけましょう!!
      またお話しましょうな~~♪ふふふ。

      Delete

Thank you for your comments.